取材に応じた一木明弁護士によると、勝又被告は「法廷で真実を述べたのに、なぜ納得できない判決が出るのか分からない」と話したという/>無期懲役「納得できない」=勝又被告、体硬くし前見据え―栃木女児殺害(時事通信)

* 取材に応じた一木明弁護士によると、勝又被告は「法廷で真実を述べたのに、なぜ納得できない判決が出るのか分からない」と話したという/>無期懲役「納得できない」=勝又被告、体硬くし前見据え―栃木女児殺害(時事通信)
:CATEGORIES: 記事引用による参考資料
:TAGS: 記事引用,今市女児殺害事件

松原里美裁判長に促されて証言台の前へ。緊張した面持ちで、一度大きく息を吐いてから裁判長と裁判員に向き直り、判決を聞いた。

 約2時間にわたる判決理由読み上げの間はいすに座り、手を膝の上に置いたまま。表情もほとんど変わらなかったが、裁判長が被告を立たせた上で「自己中心的」「結果は極めて重大」などと厳しい言葉で量刑理由を述べると、肩を落とした。

 6人の裁判員は一様に険しい表情で、判決文に目を通していた。

 閉廷後、取材に応じた一木明弁護士によると、勝又被告は「法廷で真実を述べたのに、なぜ納得できない判決が出るのか分からない」と話したという。一木弁護士は「客観的な証拠よりも強制された自白を重視した不当な判決。検察官が立証していない部分にまで推測を重ねている」と批判した。 

引用:無期懲役「納得できない」=勝又被告、体硬くし前見据え―栃木女児殺害(時事通信) – goo ニュース

コメントを残す